FC2ブログ

小雪の候

今日は(今日から)二十四節気の「小雪」、暦便覧には「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と書かれている。
 今日はその通りにはならなかったが断続的に”冷ゆる”雨が降った。雨が3日も続くと老人ファーマーはお手上げ、画像も冬枯れだ。
 そんなときFBを覗くと最近目覚しい活動を展開されているM田女史が称名の滝の雪景色を載せておられたので借用した。
雪の称名滝
吾輩はと言うと、今日はかかりつけ医院のドクターの紹介状をもって市民病院に行ってきた。
市民病院
 市民病院は今まで見舞いにこそときどき行ったが診察を受けるのは初めて。受付に始まって診療費の支払いまで、一連の流れの初経験をしてきたのだが、総じていえば親切で頼れる病院、と云う印象だ。
 吾輩は「頻尿」気味だったので、「泌尿器科」で診察をうけたのだが、検査の結果は”たいしたこと”ではなく、すっきりした気持ちで帰宅したのであった。
 帰路は、行きつけの医院で調剤をしてもらって帰宅だ。途中でまたもやデジカメのシャッターをパチリした。
交差点
 今日は「小雪」なので自前の画像を用意しよう、と雪を被った飛越国境の山並みをうつしたのである。。
 午後の吾が輩は印刷屋だ。師走が近くなったので”、喪中につき”のごあいさつをするため、はがきの印刷をしたのであーる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR