終日の雨

今日は朝から雨、しかも荒れ模様、なので農作業は完全休業。と、云うもののリンゴをお買い上げ下さるお客さん対応は、ばっちし行った。
 画像のほうは2泊3日した孫・曾孫の動きを朝から順に載せておこう。
階段上り
 先ずは曾孫の階段上り訓練?、発育遅れを心配したこともあったが、もう大丈夫だ。
リンゴ拭い
 次は昨日摘んだりんご、大きい曾孫の行っている保育園にプレゼントすると云って選別と磨きだ。
子守り
 手伝いが済んだところで、叔母?さんに遊んでもらっている。
どっさり運びます
 帰り支度。りんごは”どっさり”貰ってゆきまーす。
なつめのど飴
 吾が輩が貰ったお土産のうち、この「なつめのど飴」は注目に値する農産品、吾が輩も夢見る2次産品だ。
 ”また来いよ、まめでおれや”、と吾が輩、”りんご沢山ありがとうネ大事にしとられや”と孫娘、バイバイと曾孫達は手を振って帰路についたのであった。
追記
 夕飯が済んでから”沢山頂戴して”と曾孫の”ばぁば”から電話がきた。そうそう孫娘の農業体験の素敵な写真を忘れていたので掲載するよ、と、おおじぃはいったのであーる。
白菜摘み

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR