FC2ブログ

秋の陽は釣瓶落とし

 今日もファイルアップロードだ。今日は日没時までに仕事を終えたので、綺麗な夕焼けを写して”釣瓶落とし”をタイトルにと考えたのである。
釣瓶落とし・1
 今日の日の入りは、気象情報によると16時51分だが、山の端にお天道様がかかるのは、16時26分だ。
釣瓶落とし・2  釣瓶落とし2-3
 2分後の16時28分には、お天道様は、もう半分顔を隠される。
釣瓶おとし。3
 そして16時31分、まもなく山の端に沈まれるのであった。沈む位置も牛岳のすぐそばまで南に寄るのだ。
今日の吾が輩、最近に日課どおりだ。朝起きたら直ぐミニ白菜を収穫、りんごを摘んでパッケージ、地場もん屋の集荷所へ。
 今日の午前は先日訪ねてきた姪っ子が摘んでいった果実を荷造り発送。そこへワイフの姪っ子が友達と一緒にリンゴを買いにきた。
 午後は亡母の七七忌が済んだので、返礼の品をお送りする仕事、夕方は明日出荷するりんごの摘み取りだ。
 今日は特記することがある。それは吾が輩のブログが今日高位にランキングされたことだ。
img004.jpg
 いつかは、そんなことがあるかも、と思っていたのだが、今日は「ゆとり世代」9449の中の80位と、100番台にランキングされたのであった。つまらぬ記事をいつも覗いてくださる多くの方々に心より御礼申し上げる次第だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

祝贺升位啊。
泽井先生的生活与大地相连,这是很多城里人想过但过不上的日子,是充满魅力的日子。
我也羡慕并祝福。
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR