気温急降下

台風27・28号を押しやった大陸からの高気圧が張り出して西高東低の気圧配置、気温が急降下して今日は肌寒い一日であった。
その寒さを吹き飛ばしかねない人だかり?をみたのが我らがJAの農業祭であった。吾が輩はりんご部会の即売所勤務?だ。先ずは看板娘?の張り切りようだ。
JA山口・松井さん
 揃いのハッピで”うしろ姿がいいでしょう”とポーズだ。テントを張った即売コーナーは何処も人だかり。
玉葱売り場は大繁盛
 中でも定植の時期が近い玉葱苗コーナーは大忙し。
リンゴ売り場
 吾が輩達の果実コーナーはリンゴも柿も良く売れて嬉しい悲鳴でありましたぞ。
 売り切れご免で帰宅したのはお昼過ぎ。午後には王林フアンの母子2組が来園されるのでその前に明日売りに出すリンゴの摘み取りだ。午後も3時近くには晴れ間が広がって少しは暖かくなった。
丸かじり
 3時を廻ったところでやってきたのがN宮さんとS伯さんの母子、2組とも2人の女の子、来るなり摘み取ったりんごを丸mかじり、やっぱり女の子は可愛いね。
二組の母子
この秋今日まで多くの親子の写真を写してきたが、今日の2組の親子はいかにも自然的で和やかな雰囲気が出ているのであった。
 今日は夕方になって、明日の亡母の七七日法要に間に合うようにと、遠方に住む”きょうだい2人と”娘が来宅した。
 今夜は楽しい夕餉であった、と記しておこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR