一日のうちに、いろいろせにゃならぬ

追熟していた洋梨が食べ頃になったので、今日から地場もん屋に出荷した。朝はこの洋梨をパッケージしt集荷所へ。
洋梨売り出し
 吾が輩午前は詩吟の指導者先生宛に送る、りんごとコシヒカリ新米を荷造りして、発送。帰宅したらりんご仲間のA井さんが吾が輩のりんごを覗きに見えた。吾が輩今年から少しは着果数が増えた「涼夏の季節」を見てもらった。
涼夏の季節熟す
このりんご、山形県下の「ふじ」と「スターキング」の混植園で発見された偶発実生のりんご、大きさ、形、熟色、食味と申し分のない品種で、吾が輩大きな期待をよせているのであーる。
昼近く病を得て入院していた親友のE本さんがたずねてきた。
江本さん
病み上がりだけあって、弱弱しくみえる。彼はお袋もよく存じあげていたので、お袋の霊前で読経し冥福を祈ってくれたのであった。
昼になって、子育てママのブログをあけると、曾孫が3歳になった写真が載っていた。おおそうだったわい、と吾が輩”拍手”をおくったのである。
 吾が輩午後は菩提寺へ、明日の檀信徒懇談会の会場作りだ。
3歳になった啓
 帰宅したのは午後の4時過ぎ。明日は雨の予報なので、キャベツ、白菜、そしてオータムポエームと速効性の肥料を施し、雨を待って効果を高める作業をおこなった。
 夜になって天気予報、明日の雨は午前にはあがるようなので、タイミングはよかったぞ、だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR