台風一過

列島を早足で縦断した台風18号、きょうは台風一過、朝から青空が広がった。
台風一過
 日の出は6時前、今日は大陸の高気圧がはりだしての晴天なので、朝は”ひんやり”している。
上流側採用
 吾が輩昨日橋脚が傾いて損壊した橋の状況をつぶさに観察?してきた。昭和11年に竣工した橋なので吾が輩よりも3歳も若いのに、やっぱり”くたびれていた”のだなー、と思うのであった。
IMG_9011.jpg
昨日は豪雨で交通機関がマヒしたので帰れなくなった身内の者たちが続けて宿泊したので、今朝は大勢で美味しい朝餉であった。
 吾が輩午前は弔問客のご挨拶を受けたり、孫を空港に送ったり、荷物をユーパックで送ったりと、それなりに仕事がある。
奈緒美
 交通機関のマヒ、吾が輩こんなことでもなければ、ゆっくり話せない外国住いの長かった姪っ子とゆっくり話し合えて、好い思い出を作ることができたのであった。
 りんご園でツーショットの写真を撮ったのだが、バックには真っ青な空が写ったのであった。
 午後は前に約束していた、ケーブルテレビの電話問題で営業担当の方が見えて説明を聞いた後m明日の朝行うりんごは「ふじ」の病害対策の準備をおこなった。
日没

 彼岸が近づいて日没が早くなった。今日は空が綺麗に澄んでいるので、日の入りもデジカメに収めて「台風一過の秋の日」としたのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR