FC2ブログ

トラップとおわらの虜

昨日のブログに書いた「ペットボトルトラップ」、今日午後になって効果や如何にと見に行くと、これこのとおり
効果覿面(てきめん)、数匹のスズメ蜂が中に入って”もがいている”、吾が輩効果もさることながら、トラップを吊るしたタイミングの良さに”にんまり”したのであった。
蜂トラップ採用 効果充分採用
 きょうは二百十日の夜が明けて♪ 露か時雨かオヮラはらはらと♪と、唄の文句ではないが小雨が降ったり止んだりの一日であった。
 吾が輩今朝も、りんごを摘んで地場もん屋に出した足で風の盆の舞台になった「門前町・坂の街」の顔を写して来た。
風の盆の舞台
 昨夜は”全国から約12万人の観光客が訪れ、坂の町の情緒に浸った”と新聞は伝えている。
吾が輩午前はFBの更新をしたり、調べものをしたりだ。
午後は月1回の孔子学「論語塾」に行ってきた。きょうの講義はとても中味の濃いものであった、とだけ記しておく。
論語塾
 今夜も天が八尾に味方して、雨が降らない。坂の町は風の盆2日目で、賑わっている。吾が輩は昨日に続いてテレビで演舞場の競演をみながらブログを認めた。今日の画像は総おどりの子供達の表情を載せておこう。
天満町の子供達   鏡町子供踊り
 今日の結びも"越中おわら節”と踊りだ。
天満町男女踊り
 唄われよ わしゃ囃す ♪ 坂の町だよ 八尾の町は 二百十日にオヮラ出て躍る ♪ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR