越後美人

 昨夜は愉快な客が訪ねてくれたので話し込んでしまい珍しくも11時に就寝、なので今朝は雨の音をききながら7時近くまで布団の中であった。
なにしろ久しぶりに嬉しい雨、それこそ恵みの雨なので、天に感謝だ。
 で、午前は田んぼの水廻りをしただけで休養。骨の養生だけは行ってきた。道すがら大川の流れを見てゆくのだが、上流の雨は少なかったようで、鳥たちは不満げに堰の下流で獲物を探している。
鵜の目、鷹の目?
 今日は3連休の初日、なので遠方から吾が輩の姪っ子姉妹が訪ねてくれる予定だ。越後生まれの2人、今は東京と新潟に住んでいるのだが今日は連れ立ってお袋の見舞いに来てくれた。午後は冨山駅に迎えて介護施設に直行。
ばぁちゃん孝行
 お袋は先日車椅子から転げて顔を打ち、可哀そうだったのだが、今日はずいぶん綺麗になって、大袈裟に喜びを現し、孫との絆を確認したのであった。
 明日は予定を持っているので、どうでも今日は帰ると云うので、ならばと吾が輩、この機会に見せたいところを案内だ。その中の一つが、ワイフの実家の田んぼの変化、ブルーベリー観光農園だ。
曇り空、ブルーベリー園で
 そして、この時期のりんご園、なにしろこの2人がきたのは13年ぶりなので、樹齢を重ねて多く実がついたりんご園に驚いたようだ。
りんご園で
 最後は吾が輩自慢のミニトマト、滅多にないアイボリーホワイトのトマトはお気に入り、土産に持って帰ると云うので、吾が輩も”素敵なおじちゃん”になりすましたのであった。
 アイボリーホワイト
 吾が輩冨山駅まで見送り”元気でおれや、またこいよ”とバイバイをしたのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR