今年一番の暑さ

きょうは、雨は”ところにより降る”との予報どおりで、吾が輩のところは夕方まで殆ど降らずじまい。が、気温はあがって33度、しかも蒸し暑い一日であった。
 吾が輩今日は「半夏生休日の続き」になってしまった。午前はミニトマトを摘んでパッケージしてJAへ。ケースの大きさ、メッセージ、価格について女性職員に評価してもらった。
紅白の詰め合わせ
 その後このトマトを持って天文家の先生夫妻を訪ね、試食してもらう。
 その足でブルーベリー観光農園の進捗状況を覗く。
観光ブルーベリー園   大久保さんと我
 すると、噂に聞いていたアルバイトの女子学生さんが暑いのに黙々と働いていて感心したのである。
 午後はネットで調べ物をしているところへ課外授業の親子が訪ねてきて、食用菊についている害虫を見てくれ云う。なかなかの勉強振りにこれまた感心。そのうちに雨がぽつりポツリときたので、呉羽の種屋に行くことにした。
用件はりんごと西洋梨にかける紙袋が足りなくなったので、買い求めること、そして初秋どりのキャベツの相談だ。今日は社長さんからTOYAMA 2012 ベリーAのワインを頂戴した。
やまふじぶどう園・・
 このワイン、吾が輩が好く存じあげているホーライサンワイナリー(株)やまふじぶどう園のワイン醸造80周年を記念して造られたスペシャルワイン、限定発売されたものだけに嬉しい贈り物をいただいたのであった。
 帰路、朝日小学校付近から雨、しかも激しい雨で、きょうの天気を象徴する降りようであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR