梅雨の晴れ間

 朝の中は雨が止んでいる。でも予報は午前中は雨、ならばと吾が輩りんご園の草刈りを小一時間おこなった。
 朝食を済ませた頃から雨、その中に驟雨が襲った。しからば外歩き、と吾が輩、少しぐらいは風流をと、お店へ足を運んだ。
 買ってきたのは,観葉植物と和金だ。
風流人
 きょうは夕方に孫夫婦と曾孫が遊びにくると云うので、池に遊ぶ”お魚”を見せてやろう、と云うわけだ。
 午後は晴れ間が次第に広がった。吾が輩畑の野菜の顔を見に行った。お天道様がお顔を見せられたので、葉っぱの色艶が輝いて見えるのであった。と、まだかまだかと思っていたミニトマトが真っ赤に色付いているではないか。
梅雨の晴れ間
 このトマトヨーロッパのエアルームトマト、そんじょそこらにあるトマトと違う。
レッドピーチ
 品種名は「レッドピーチ」、風味が大変よく、外見はまるで小さな桃のよう、勿論甘味は抜群、とあるから、こたえられないのであーる。
 夕方になって約束どおり、孫夫婦と2人の曾孫がやってきた。吾が輩今日は早く仕事をきりあげた。
まご・ひまご
 久しぶりに晩酌の吾が輩も、顔は晴れ間に輝いた?のであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR