馬鹿でないことの証明

さくら餅
 きょうは朝から晴れ上がった。が、吾が輩気分は晴れず、とうとう風邪が高じたようだ。今年の冬は3月の末まで風邪をひかなかったので、馬齢を重ねれば「馬鹿」になるのかな、と思っていたのだが、熱も上がっているので、「馬鹿でない証明」とばかり、今日は終日「床」に就いた。
 午後になってこれを見計らったようにF瀬さんが見舞いに餅屋の「さくら餅」を持ってきてくださったのでありがたく頂戴した。
しだれ桜
 不思議なもので、大好物のさくら餅を食べたら少しは元気が出たので、この間から気になっている、隣村はS藤さん家の「しだれ桜」を写真に収めてきた。
 今日は満開だ。天気予報は、この天気明日まで、と云っているのでタイミングよく写したことになる。
 吾が輩、今日は綺麗な枝垂れ桜と美味しいさくら餅をたべたし、馬鹿でなかったことも判ったので、”寝ていた甲斐があった、と、するか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR