うすら寒い一日

 未明に雨音で目覚めた。今日はりんご園の「ハダニ退治」はダメだな、と考えたらまた眠りについた。
 夜が明けてみると、思ったより雨量は少なかったようだが大地は”しっぽり”濡れていて畑仕事も諦めざるをえない。
で、吾が輩体調も勝れないので、午前はFacebookを覗いただけで休養と決め込んだ。
 午後になって小雨はあがったが気温は上がらず”うっすら寒い”模様が続。吾が輩一日中寝ていてもと、午後は飯用米を精白したり、作業場を片つける。明日は集落の農業用施設にたいする「検分」が行われ、その後協議がこの場でもたれるので清掃もおこなった。
うすら寒い
 午後の半ばからは”うっすら”陽も射したがお天道様は恥ずかしそうで顔は見せられずじまいだ。なので、庭のラッパ咲き水仙も蕾が割れただけで咲かず終いであった。
 きょうは記事になることが少ない。と思っていたら子育てママのブログで曾孫がパパの待つ広島に帰る、とある。お兄ちゃんがお利口そうにリュックを背負っているので写真をシェア?して記憶に止めて置くとしよう。
 広島に帰りました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR