梅は咲いたか 桜はまだかいな

 ♪ 梅は咲いたか 桜はまだかいな♪ 江戸端唄の歌いだし、きょうは吾が輩の梅が満開だ。冨山の桜は未だだが、お江戸は桜が盛りとテレビは伝えている。
梅が満開
 吾が輩の庭の一画には水仙も早いものから順に花開く。
 でも今日は寒さが戻って肌寒い一日ではあった。吾が輩午前は、明日の大阪行きに備えて骨休め&接骨院行きだ。
水仙も開く
 午後はファーム・よつばの定例会だ。
3月定例会
 3月も余すところ1週間余、昨日はトラクター耕耘も済んだので作付け計画の具体を話あった。
 去年の今日は千石町の「がんこ村・楽市」のオープンだったことでもあり、産直の対応についても問題点を整理した。
 夕方になってA野さんが訪ねてきた。彼も4月からは我らがグループに仲間入りすると云うので、4月以降は賑やかに鳴りそうだ。それこそ”富山の桜はまだかいな”である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR