寒さブリ返す

きょうは朝のうち、チラチラと小雪が舞った。寒さがブリ返したのだ。
 吾が輩きょう午前は、かつて、親しく仕えさせて頂いた、上司S林さんのご葬儀に参列した。
 杉林家葬儀・
 祭壇には遺影は勿論、叙勲の栄に浴された「勲記」が掲げてあって、地方自治に尽くされたご功績に改めて思いを致し、在りし日を偲んだたのである。故人のご子息で喪主の方は、現在、幾つもの農業団体の要職にあって、吾が輩なにかとお世話になっていることでもあり、ご遺族に心よりお悔やみを申し上げたのであった。
 b打設立会い
 午後は先日点検した会所枡の修理工事?をするというので、コンクリート打設の立会いをした。風が冷たいので防寒衣を着てのことだ。 3時前には終わったので、JAに出かけて、果樹の病害虫防除について話合ってきた。吾が輩は「エコファーマー」なので、資材については入念な対応が必要なのだ。
 今日はJAの売り場に珍しい商品がある、商品名は「エーコープ炊飯器で赤飯おこわ」、名称は「赤飯おこわセット」とある。つまり”赤飯”がかんたんに炊けます、と云うわけだ。しかも”値ごろ”だ。吾が輩赤飯が健康に良いことを熟知しているので、早速買って帰ったのである。
付加価値(赤飯)
 考えてみれば、いままで、お米主食論?に頼り過ぎて、付加価値を高めることには消極的だったのではないか、。今後はニーズを掘り起こしてゆかねば消費拡大は望めないのであろう、と、吾が輩は思うのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR