春の嵐

 ポカポカ陽気の後は「嵐」だ。きょうは未明から風の音が聞こえると思っていたら、夜明けと共に嵐に見舞われた。
吾が輩午前はJA農機に行って修理費の支払いをしたり、作業機の見積もり依頼をしたりした後、接骨院だ。この院の背面には近くで規模の大きい経営をしている農家の麦畑がある。
麦田・1 麦田・2
 雪解けが早かったのと、先日来の天候で根張りが進んだとみえて緑が鮮やかになってきた。
 嵐は日中になって強まり、冨山では強いところで最大瞬間風速は20㍍を越えたようだ。
 午後は集落の「水・土・里」活動の書類整備だ。近頃役所に提出する書類は全てパソコン処理を求められる。吾が輩苦手の分野、そこで、今日もまた小森さんに手伝ってもらって”やっとこさ”捗るのであった。
 きょうは13日、待てよ、あの曾孫は生後1ヶ月が経ったぞ。で、ママの子育てブログを覗いたら、ニィちゃんと2人で写っている。なのでその微笑ましい画像を載せることにしよう。
。/2013031320314732c.jpg" target="_blank">1ヶ月が経ちました
 外の嵐も夕方には収まった。予報では明日はもう陽射しが戻るようで、あの麦たちにとって今日の雨は、慈雨の類だったことだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR