風の家で定例会

 今日は終日ちらりちらりと小雪模様、吾が輩午前中はfacebookの書きこみ&腰椎牽引、午後はランチをとりながら、「ファームよつば」の定例会だ。
 会場は我らがグループ、「ファーム・よつば」のF瀬会長はじめ元気トリオのお馴染みの店だ。
風の家看板風の家入り口
 平成18年に建てられた和風造りの棟梁はかの有名な島崎英雄さん、入り口は素敵なしつらえだ。
風の家棟札
 大黒柱には棟札が残してあって「楽しい農村八尾アトリエ」御造営・・・と書かれている。室内の造りはこっていて、安らぎを覚えるし、窓の外の眺めも抜群、吾が輩すっかり惚れこんだのであった。
藤瀬・水井さん
 我らが会長F瀬さんは施主M井さんと高校のクラスメイト、笑顔が素敵だ。定例化はランチをとりながら、今年の作付け計画の詰、そして落合さんが始めるブルーベリー観光農園の開設に向けて、グループとしての体制作りを話し合った。
2月定例会
 マスターのM井さんも果物作りをはじめ野菜のことも見識が深く、わけても和梨は、呉羽で相当面積を栽培されていて話題が豊富、きょうの研修会は何時もより時間を延長して実りのあるものになったのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR