骨はなんでも知っている・・・

 今朝は久しぶりに除雪車が出動した。朝までに25㌢程度は降るだろうと、予報だったが、もうチョット少なかったかな。2月もあとわずかだが三寒四温には未だ早いようだ。
 除雪車出動
 今日から吾が輩青色申告の決算書作りに本腰を入れる。でも吾が輩からだの腰もしっかり治さねば、と、近くの「杉林接骨院」に出かけた。
牽引
 ♪ 骨はなんでも知っている 今夜わがはい見る夢も 自動二輪に跨って ひっくり返った若い頃(星はなんでも知っている、・替え歌)。
 と、いう訳で、加齢とともに”古キズ”が祟って腰椎が文句?を言うので、今日から「骨まで愛して」くださる院長先生の命令?で腰の牽引だ。 
温水治療機
 この接骨医院は「牽引機」はもとより、温水治療器もあって「骨わずらい」にはもってこいなのだ。
 ”お大事に”と院長先生が仰る。隣の国ではお見舞いの言葉は「身体保重」だ。待てよ、吾が輩、冬は運動不足の上に太り過ぎたのかなー、と、考えるのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR