バレイカサンデー

 今日はバレンタインデー、だが、齢80ともなれば、チョコレートはおろかケーキさえ呉れる者おらず、云うならば「馬齢重ねたデー」だ。リンゴ園の居候鳥は今日も朝早くからの食客だ。
  早起きの鳥たち
 鳥たちの動きにつられて、吾が輩も今日は朝から動き回った。
 朝一は昨日に続いて歯科医院、きょうは義歯の”かたどり”。その後近くにある「土地改良区事務所」に行き、これまた昨日の小水力発電候補地の用水について、理事長さんと話合ってきた。 
 午後はワイフ殿の運転免許証更新で警察署まで”専任運転手?”、その足で中華食材店と、ヤマダ電気へ。
 毛勝三山
 店の近くの河川堤防からは、立山連峰の左端近く?「毛勝三山」が 三山を形作って綺麗に見えたのでパチリだ。
中華食材・まつや
 中華食材店では乾燥ナツメと蓮根の実を買ってきた。いずれもお粥に炊いて美味しい食材だ。
 今年に入って吾が輩、莫 邦富先生の記事にも触発されて、ナツメに拘っているので、17日に開く「春節の集い」で集った人に現物をみてもらおうと、買ったのであった。
 この店の店長、パンダのように丸顔で愛くるしい?、が、なかなか商売上手で色々買わされてしまった。
  またくるちゃ再見、と吾が輩、カタコトの普通話の虫干しをしたのであった。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR