ハッピーバースディ

 今日は吾が輩八十歳の誕生日だ。外は寒さが戻って吹雪になっているが、中はいろいろな「お祝い」で”あったか~い”。八十歳の誕生日
 朝になってFacebookuを開くと、K村さんからコメントが届いている。お祝いの文言のほか、”スーパーじいちゃん”の称号?まで頂いた(嬉しいね)。 
  こちらは、妹達から贈られたシンピジューム、傘寿とやらなので記念写真だ。
 次いで、中国の老朋友から届いたお祝いメールだ。001_20130125144836.jpg
 あんたの健康長寿を心からお祝いする、と書かれている。ありがたいことだ。
 お昼過ぎには子供たちからお祝いの「ケーキ?」が届いた。
ハッピーバースデイ
 早速ワイフ殿と一緒にご馳走になった(美味しかったね)。
 最後は息子が贈ってくれた「草原の椅子」の特別上映会の招待状だ。この映画、たしか作家の宮本輝先生の草原の旅を題材にされている、と聞く。吾が輩も先生が行かれたパキスタンのフンザには1988年8月に旅しているので是非にと、息子にせがんだのであった。今日は「宮本輝先生」をはじめ監督の「成島 出」さんの舞台挨拶もある、これからワイフ殿と連れ立ってでかける。
 
 26日朝、追記
 スクリーンに映る桃源郷・フンザ、吾が輩懐旧の念に駆られたのである。映画が終わったのは9時過ぎ、外は吹雪で、ホワイトバースディだ。吾が輩の傘寿は、記念すべき一日となったのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR