いにしえの写真から

 正月も余すところ1週間、ここまで思ったほど雪は降らず、晴れの日も思っていた以上に多くて、りんごの剪定は捗った。今日の午前などは3月上旬並みの暖かさ、吾が輩防寒具無しの作業だ。
 さすがに午後になって雲行きが怪しくなってきたので、外仕事を止めて使い歩きだ(眼鏡のフレーム調製、行政の窓口へ、I田課長と久しぶりに面談)。
 帰宅してブログの受信トレイを明けると、あの「莫 邦富先生」からメールが届いている。なんと中国は海南島で吾が輩が差し上げたメールを見てくださったのであった。
海南島と言えば懐かしいところ、かつて孫娘の一人を連れて詩吟のメンバーで2月の末に旅した”常夏の島”だ。
 と思ったら昨日に続いて”いにしえ”の写真を引っ張りだすことになった。クセになったかもだ。
三亜山海天大酒天
 昨日のFacebookと云え今日のメールと云えネットの威力?と怖さを、吾が輩しみじみ思うのであった。
 今日は午前と午後では天候が大変わりした。昔の人は山が近く見えると天候が変わるといったもんだが、きょうの立山は、本当に近く見えた。ので、昼近くに写したのが次なる画像だ。
 今日の立山
 明日は夕方ワイフ殿と「草原の椅子」の試写会に行く予定、雪が多く降らないことを祈る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR