11月3日

 11月3日は特異気象日とも言われるほど、晴れるのに、今日は特異の特異、晴れずじまい。曇り空は時々小雨が降って、肌寒ささえ覚えたのであった。
 今日は吾が輩、朝はリンゴとレタスを摘んで地場もん屋に出した後、先日食育・子育てグループでりんご狩りに来た際に再訪を約していった客人を待った。今日はファミリーで訪ねて下さって、要望に応えたのであった。
 午後も2組のグル-プが見えて応対するなど、それなりに”こまめ”に働いた。
夜は「八尾の農業を語る会」の研修会が「和食処・合掌」で開かれた。吾が輩もちろん出席して仲間のみなさんと語り合ってきた。帰宅してネットで地場もん屋の売り上げ情報を見ると嬉しいかな、今日出したものが完売になっていて吾が輩”にんまり”わけても、初めてだした「レタス・サラダボウル」が僅か5袋とは云え完売できたので、やはり休日の客層の厚い事を知るのであった。
 今日はPCが少々不具合でデジカメ画像取り込みが出来ない、ので画像は後日載せることにしよう。
 しばらく後、不具合が治り画像が取り込めた。朝から順に画像を載せよう。
 ふじ初出荷
 今朝は地場もん屋に初めて「ふじ」とレタス・サラダボウルを出した。
 小雨も平気
 M川ファミリーがリンゴ摘みに来園、お子たちは小雨など知らぬ顔、りんご摘みを楽しんだ。
 Y先生の講話
午後5時から始まった研修会、講師のY先生は熱く語った
盛り上がった懇親会
 そして懇親会は盛会だったのであーる
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR