Welcome・ファンイン・歓迎

全員集合
 今日は青空が広がって絶好の「農業体験日和」、吾が輩のりんご園にはバスツアーで20組近くの親子が訪ねてくださった。吾が輩”歓迎”の言葉を申し上げ、園の概要と特徴をお話した後、「こうたろう」、「早生ふじ」、「王林」の3品種で摘み取り体験をしてもらったのでR。
 三脚立てて
 お子たちは小学生以上、なので、高い処に”真っ赤”に生った実を採るのがとても嬉しい様子だ。
 カメラマン大忙し
 今日はJA富山中央会主催、K新聞社共催、カメラマンも大忙しであった。
 吾が輩、またの日のご来園を願ってバイバイしたのである。
 これより先、今日明日は地場もん屋がオープンして2周年の「大売出し」、で、吾が輩「三原色」の品を店頭に並べて貰うべく、早朝集荷所に運んだ。
 三原色の売り物
 緑は、ロメインレタス、赤はりんご・こうたろう、黄は洋梨だ。黄色の品はこの時期少ないので、洋梨のお陰で珍しい取り合わせができたのであった。
 午後は第3土曜で「ファームよつば」の定例勉強会だ。今日はT尾さんが話題の「胡瓜のアケビ漬」を持ってきてくださったので味見だ。
 きゅうりのアケビ漬け
                                    漬物名人
 吾が輩は生まれた初めての味(75日寿命が延びるぞ)、いやー美味しい美味しい。メンバー一同T尾さんと奥様の物識りと、腕前に感服したのであった。
 今日一日、多くの人が訪ねてくださった。こんな日は「楽農人生」にとって最良の日なのだ。
 ウエルカム・ウエルカム、ファンイン・ファンイン、歓迎・歓迎、何語といえども、嬉しいことに変わりはないだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR