FC2ブログ

見晴らし台の畑

ログハウスの前庭
 今日のファイルアップ「ログハウス」の前庭?。なにを隠そう、これぞ吾が輩自慢の畑だ。ここは高台と云うよりは里山の峰だ。だから「見晴らし台」でもある。
 市道は峰を走っている、その市道をはさんでログハウスが建っている。このログハウスの持ち主が、かのドクター夫人だ。
 今日は吾が輩この畑で南瓜のウネを作ったので、F瀬、T尾、広江の3人が南瓜は「ほっとけ」を50株足らず定植したのだが、先に植えた「さつま芋」のウネと並んで、「見晴らし台」に”ふさわしい”畑となった。
 これより先、家の近くの畑でも、パンプキンとトマトの定植をした。
 パンプキンの定植
田品目栽培の畑
 こちらはこちらで、多品目栽培畑の役者(品目)が随分増えて、日ごとに演技(様変わり)してくれるので、目が離せないのだ。
 人生いろいろ、男もいろいろだが、農を楽しむ人生だって”素敵な”人生ですよー、と今日は書いておこう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誘い

素晴らしい前庭『笑』を本当にありがとう。

頭と身体をフル活動の毎日!!!恐れ入ります。

一度ログで、ファーマーよつば のみなさん達といっぱいやりませんか?
ビール、酒、ワイン、カクテル そろってまーす。
夜景を眺めながら、カラオケもありまーす。
当方、今月は23日か30日が 都合いいです。
皆さんのご都合も きかせてください。
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR