FC2ブログ

うつくしい、美麗、綺麗

神通堤の桜
神通の桜
 今日は”花ぐもり”、吾が輩のブログ、今日で3日連続フアイルアップが満開の桜。きょうは神通堤の”ソメイヨシノ”盛開と書いたほうが良いだろう。
 きょうは朝から”うつくしい”画像がイッパイある。先ずは雉さんの花見だ。
 雉も花見
 朝起きて外に目をやると雉(雄だ)さんが水仙の花弁を啄ばんでいる。気付かれないように近くのへやの窓越し写したのだが、みごとフオーカス成功だ。我が家の庭には食べ物が豊富と見えて、毛並み?と云え肉付き?と云え惚れ惚れするのであった。
 きょうの吾が輩、ごぜんは歯科医院に行って挿し歯と義歯を調整してもらって、1月の始めから通った歯の治療は終わった。吾が輩の歯も「綺麗」になったのだ。
 午後は、昨日訪ねてくださったY本さんが、富山市内の某ホテルのベーカーベストリーシエフさん、県内でスィーツ作りをされている方と都合3人でお見えになり、地場産の食材を使ったケーキなどを作る素材?について意見交換をしたのであった。
 吾が輩、この歳になって初めて、ホテルのシェフさんから直にお話や要望が聞けたので、すごく感激したのであった。
 4月も半ばが済んだので、日脚が伸びた。日没まで時間ができたので、神通に住むクラスメートM君のりんごの調整剪定?に行って来た。途中で写したのがフアイルアップした桜だ。
 今日は、もう一つ美しい画像を載せよう。
 カーペット新調

 我が家のリビングのカーペットだ。使い古して酷く汚れが目立ってきたので、今日お昼に更新したのだが、先ほどの素敵な来客に続いて、勤め帰りのY正君が訪ねてきたので、制服が似合う新米社員?と一緒にお披露目?をする次第だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR