FC2ブログ

ストーム・暴風・爆弾低気圧

今日は朝からストームが吹き荒れた。この時期には信じられない暴風・台風並みと云うよりも、将に「爆弾低気圧」であった。
 予報はでていたのだが、午後2時前が一番強かっただろうか、夕方のテレビは瞬間最大風速が31㍍を超えたと伝えている、、吾が輩読みが甘くて、対策が不十分だったことを悔やんだのでる。
 可哀想に、この暴風で昨日の夕方仕上がったばかりの広君のハウスが大きな被害を受けたのだ。この種の被害は多いようだが、彼にとっては出鼻をくじかれたこと、残念ムネンだが、天が与えた試練と思って頑張らねばなるまい。被害は広江君だけではなかった。昼過ぎになって、かのドクター夫人から電話が入り、ワイフ殿の実家の農機具格納庫の屋根が風で飛ばされている、と知らせてくださった。ヒヤーこれは大変と、吾が輩姪っ子に復旧策を指示をしたのだが、こっちは高価な農機具が格納されているので応急策を急がねばならない。
 吾が輩の方も少々被害があったが書くまでには至らない。で、こんな日は充電に務めようと、体を横たえたのであーる。夕方になってY正君が職に就いたご挨拶と云うことで、吾が輩が同道して、我らが町日中友好協会会長でバッジの先生を訪ねた。
 宜しくお願いします
 今日は吾が輩良い画像がないので、是非にと願って写真を取らせて貰ったのだが、バッジの先生にはこれから何かとお世話になることであり、Y正君まじめな顔で写真に収まったのであった。
 帰宅してメールの受信トレイを開けると、息子から昨日の孫息子の入学式の画像が届いていた。吾が輩ワイフ殿とこの写真をみて、”あやつ”も成長したなーと、目を細めたのであった。
  日吉記念会館内
             日吉C並木通り

NHKニュースセブンは時間を延長して、きょうの荒天のことを伝えている。好事魔多し、とも云う。しっかり心して子や孫に対してゆくとしよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR